タイトル画像


--.--.--(--:--)


「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

のしろ日本語学習会活動日記、自動翻訳機能のテスト運用

2010.09.26(18:30) 76

北川先生の書かれているブログ「のしろ日本語学習会活動日記」の
左上にGoogle翻訳の翻訳機能をテスト的に追加してみました。

自分のパソコンの環境

(Windows7 IE8 or Firefox3.6.8)
(WindowsXP-SP3 IE6 or IE7 or Firefox3.6.8)

で、下記条件①から④を満たしている環境で、自動翻訳機能を利用できる
ことを確認しております。

条件 ①インターネットに接続できる環境
   ②GoogleのIDを取得している。
   ③GoogleToolberがインストールされている。
   ④Googleにログインしている。

自動翻訳なので、不完全ながら翻訳なのですが。。。

とりあえず、テスト的に翻訳の項目を追加しておいて、
テスト運用をしたいと思いますので、これがうまくいったら、
Google翻訳機能を、のしろ日本語学習会ホームページにも
追加したいと思っています。

のしろ日本語学習会活動日記にてなにか不具合がありましたら、
この場でコメントいただけたら助かります。

よろしくお願いいたします。

「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



タイトル画像

「のしろ日本語学習会活動日記」のテスト運用について

2009.12.23(17:29) 1

のしろ日本語学習会のブログの仮運用を開始しました。

来年度より随時更新していきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

12月22日の忘年会にて、のしろ日本語学習会のホームページを

http://njsl016.web.fc2.com/

紹介させていただきました。

随時更新していくつもりなので、皆様、是非お立ち寄りください。

担当 石井

「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



システムからのお知らせ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. のしろ日本語学習会活動日記、自動翻訳機能のテスト運用(09/26)
  3. 「のしろ日本語学習会活動日記」のテスト運用について(12/23)
