タイトル画像


--.--.--(--:--)


「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年の行事が全て終了(書き込み間違いのためもう一度アップしました)

2009.12.31(12:35) 4

書きこみが前後して申し訳ありません(慣れないのでお許しを・・)


今年の行事が全て終了しました
12月24日(木)の教室が、今年の日本語教室最終日でした。

毎年のことですが、この日は「お正月用生け花」の挑戦です。

小原流「田中豊梢」さんを講師に、生活の中で役立てて欲しいと思い、お正月用の生け花を教えていただいています。

ペットボトルを花器にし、完成したものに赤い和紙を巻いてめでたさを演出します。

単なる文化紹介だけでは留まらない実践するための学びです。

受講生達はとても喜んで、各々の自宅へ持ち帰りました。

お正月は彼女たちが生けたお花で、より華やかなものになるでしょう。

(この記事は12月26日能代北羽新聞に掲載されました)

たくさんの皆様のご協力で、教室が運営されていけます。

講師の先生、又来年もお願いします(鬼に笑われる?かも・)


北川

「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



あいさつ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年の行事が全て終了(書き込み間違いのためもう一度アップしました)(12/31)
