タイトル画像


--.--.--(--:--)


「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お久しぶりです

2010.07.01(04:18) 45

先日、久しぶりに教室に顔を見せてくれた男性が居ました・
高校の3年間、日本語教室をお手伝いしてくれたK君でした(日本人です)
大学を卒業し、今年から警察官です。

ぽっちゃり顔だった彼は、引き締まった精悍な顔になっていました。
子供達がたくさん居るのを見て、手伝えなくてゴメンナサイと言ってくれました。

イイエ・・高校生だった君が大人になって顔を出してくれるだけでも嬉しいです

誰?子供達は興味津々・・警察官?ワー警察に居る人だって(変な日本語ですね)
警察の服を着てないよ・・(仕事中ではありませんから私服の彼です)
優しいよ・・恐くないお兄さんだよ・・ホントに警察の人?(警察官は恐い人?)

K君の精悍な顔が、クシャクシャ笑顔になりました・・高校生の頃の顔です。

教室に来る子供達にとって、どんな人との出会いも新鮮です。
若者が教室に顔を出し、さまざまな職業で働いていることを知ってもらうのも
日本語教室で学ぶ事の意味です。



K君、顔を出してくれてありがとう
もしかして君は、この教室の空気が吸いたかったのかな・・・

優しかった君が、警察官になるって聞いたとき、正直驚きました。
大丈夫かな~と親心で心配しました。

他の道の選択もあったかも知れないけど・・今はこの道で頑張ろうと決めていますから・・大丈夫です
頑張っていますから・・笑顔で話してくれました。


時間がある時は、いつでも顔を出して下さいね・・


彼女は、まだいないんだって・・コッソリ教えてくれました(笑)
こういう来客はいつでも歓迎です・・K君と今度は一緒に飲みに行こうかな~



「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



2010年07月01日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お久しぶりです (07/01)
