タイトル画像


--.--.--(--:--)


「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2011年5月29日(日) 男鹿水族館GAO バス遠足

2011.06.03(22:54) 148

5月29日(日)バス旅行でした。

今年のバス旅行は男鹿水族館「GAO」
ホッキョクグマの「豪太」が「クルミちゃん」と結婚したので・・見に行こう!!と言うことになり決まったものです
日本国中が雨模様でしたが、雨も降らず楽しいバス旅行でした。


広報担当  石井

P1100720_convert_20110603223729.jpg

☆大きな水槽に、鰺が平目が鯖が鰯が・・美味しそう~に泳いでいました
  小さい子供は、目の前に迫って来る魚たちに歓声を上げていました

P1100753_convert_20110603224103.jpg

☆豪太の前でパチリ、後にいる豪太がカメラ目線?です

P1100733_convert_20110603224035.jpg

☆集まって何を見ているのかと思ったら、ゲンゴロウの水槽でした

P1100786_convert_20110603224129.jpg

☆帰りに寒風山の頂上で凧揚げをしました
  チョッピリ風は冷たかったですが、子供達は大騒ぎ・・

P1100830_convert_20110603224214.jpg

☆知らぬ間に大人達が凧揚げをしていました・・昔を思い出すなー
  凧揚げが、意外に難しい遊びであることを子供達は理解したようです
関連記事

「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



<<文化庁日本語教育事業採択・・ | ホームへ | 文化の違い・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://njsl016.blog104.fc2.com/tb.php/148-f57400cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
