タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

嬉しいお知らせです

2010.05.19(12:15) 33

昨年9月21日NHK全国放送・・ドキュメンタリーホリデーにっぽん「生きるための あいうえお教室」を作成したディレクターのM氏が今月15日に結婚式を挙げました。

「のしろ日本語学習会」の取り組みを紹介するドキュメンタリーの為、教室にカメラマンと音声担当者と3人で連日のように取材に来ていた方です・・顔を覚えている人達も多いと思います・・何ヶ月も顔を合わせていたので、教室の仲間になったような気がしました。
そして、この番組は、昨年度のNHKアーカイブスに選ばれました・・
能代教室のドキュメンタリーは永久に保存されます(嬉)

彼が結婚するというので、学習会の名前で祝電を打ちました。
彼から返事が来ましたので報告・・


++++++

素敵な電報をありがとうございました。
披露宴でばっちりご紹介させていただきました。

式の写真をHカメラマンに撮ってもらっていたのですが、
北川先生からの電報が読み上げられた瞬間、
僕と見合って喜んでくれていました。
本当にありがとうございます。

北川先生の教えを守っていい家庭を築きたいと思います!
いつか家に遊びに来てくださいね。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
近々自慢を兼ねて、写真もお送りしますよ。
日本語教室の皆さんにもよろしくお伝えください。

***************

私の教えを守って・・何を教えたっけー

彼のディレクターという仕事は忙しい・・能代に取材に来ていたときも、毎日遅くまで取材、時には能代泊まりもありました。
奥さんになる人は、信頼と仕事への理解がないとやってられないなーと思いました・・

そのためには、奥さんになる人に理解して貰う姿勢が大切・・分かってくれるだろうではなく、パートナーだからこそ理解してもらうアタックは忘れない事・・メンドイと思わずに・・

そんなことを言った記憶があります。。


秋田県生まれの人ではありませんが、お嫁さんを秋田から貰ったんですよね・・秋田美人はさすが(笑)
何処へ転勤になっても、幸せになって欲しいですね。

私達の教室を、全国に知らしめて下さったディレクターです・・心からお礼と祝福を申し上げたいと思います。

自慢をかねて写真を送って下さると書いてありますから、楽しみにしましょうね(美人の奥様ですよ)
関連記事

「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



<<NHKニュースから | ホームへ | 就職できた・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://njsl016.blog104.fc2.com/tb.php/33-71558593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
