タイトル画像


--.--.--(--:--)


「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

平成22年5月30日(日)大森山動物園遠足

2010.06.09(21:10) 41

5月30日、バス旅行がおこなわれました。
素晴らしい天気で、楽しい一日でした。
子供達が大きくなると、クラブや学校の行事が忙しく、中々参加できなくなります。
子育ての期間は短いものです・・子供達と愉しむ時間を大切にして欲しいですね。
バスの中で、たくさんのお話しができますから、とても楽しい時間を過ごせました。

写真N0・・・
              
P1030144_200x150px.jpg

P-1030144
   ヒヨコを抱っこしているYちゃん・・カワイイね(ヒヨコも貴女も・・)

P1030201_200x150px.jpg

Pー1030201
    美味しそうなお弁当を広げています・・アーお腹いっぱいになった~
    食べたら、遊園地で遊ぶぞ~

P1030206_200x150px.jpg

Pー1030206
   ボク、車の運転上手でしょ・・ネー見て見て!!

P1030248_200x150px_20100609210706.jpg


Pー1030248
   お猿の赤ちゃんがたくさんいたので記念にパチリ
   彼女(留学生)は、緑色が大好き・・洋服はもちろん、携帯電話もデジカメまで緑色

P1030484_200x150px.jpg
          

Pー1030484
   遊園地のマスコット君が、私達を見つけて側に来てくれました
   一緒にピースです・・・他のみんなは何処で遊んでるのかな?

P1030468_200x150px.jpg


Pー1030468
   中国からの会社研修生・・・ボクは初めて遊園地に来ました。
   今まで勉強に一生懸命で、遊んだことがありませんでした。
   初めてジェットコースターに乗ります・・・子供達もビックリ・・
   この若者達が中国を支えていくんですね                     
関連記事

「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



<<子育て支援とは | ホームへ | バイリンガル教育とは>>
コメント
バス旅行にて感じたことは、昔の日本がそうだった様に他人の子供も自然に面倒を見ている姿が目に入ります。
国は違えども、同じ目的を持つグループの仲間同士です。同じテーブルを囲んで日本語で会話が弾みます。
チョッピリ寂しそうな親子は今回ママが来られなかったパパと男の子。今度は家族で来られますね!
研修生で参加した男性は国に帰って楽しかったときっと話してくれるでしょうね。
いつも明るい中国からのお嫁さんもここぞとばかりに中国語で同郷の女性と話してました。
子供たちも次から次へと乗り物に乗って歓声を挙げていました。
子供が大きくなると行く機会が無くなる動物園ですが、大人も楽しめたバス旅行でした。市役所の協力に感謝いたします。
【2010/06/11 15:09】 | K,Tamura #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://njsl016.blog104.fc2.com/tb.php/41-04b59f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
