タイトル画像


--.--.--(--:--)


「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

のしろ日本語学習会の七夕

2010.07.07(22:03) 47

昨日の火曜日の日本語学習会にて、七夕を祝いました。
笹竹が用意されていて、生徒もボランティアもみんなで
短冊にそれぞれの願い事をかいて、短冊を飾りました。
皆さんの願い事かなったらいいですね。

インターネットで七夕を検索してみたら、

七夕(しちせき、たなばた)は、日本、中国、台湾、ベトナム、韓国などにおける節供、節日の一つ。旧暦の7月7日の夜のことであるが、日本では明治改暦以降、お盆が7月か8月に分かれるように7月 7日又は月遅れの8月 7日に分かれて七夕祭りが行われる。五節句の一つにも数えられる。

詳しくは下記URLを参照してみてくださいね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95#.E6.97.A5.E6.9C.AC

F1000414_convert_20100707213426.jpg


広報担当 石井


関連記事

「のしろ(能代)日本語学習会」 活動日記



<<あいうえお体操 | ホームへ | 日本語能力試験を受ける>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://njsl016.blog104.fc2.com/tb.php/47-0fea2671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
